米倉涼子「私は失敗しないので」…主演ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子」
(08/22)
米倉涼子が、10月スタートのテレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子」で主演を務めることが明らかになった。

米倉が演じるのは、短パン・生足に白衣をまとい、組織に属さず病院を渡り歩くフリーランスの女スーパードクター。「私は失敗しないので」とキメ台詞を吐いては、数々の手術を成功させていく…という役柄だ。

「黒革の手帖」では男たちの裏金を奪い取る悪女、「交渉人」では人質も犯人の命も奪わない女刑事、「ナサケの女」では脱税者を追い詰めていくマルサの女と、様々な役柄を演じてきた米倉。
今回は「白い巨塔」を舞台に、名医紹介所からやってきた、勤務医でも開業医でもない「フリーランス」の外科医の女に挑戦する。

米倉はこの役柄について、「『不本意ながら自分の人生を会社に捧げてしまっている』…そんな方々に、大門の生き方を見て、スカっとしていただけたら嬉しいです。」とコメント。
短パンに白衣という衣装からか、「セクシーでちょっとアダルトな米倉涼子を目指してみようかな!」と語った。

肩書きに縛られずに腕一本で患者に向き合っていく外科医…新たな役どころに、彼女の女優としての力量が問われそうだ。「ナサケの女」でやや微妙だった視聴率を受け、テレビ朝日側からはどれ程の期待が米倉にかかっているのだろうか。

関連人物
関連ドラマ
ドクターX 〜外科医・大門未知子

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau