菅野美穂は「結婚できない女」、天海祐希は「結婚しない女」!
(08/22)
10月からスタートするフジテレビ系連続ドラマ「結婚しない」で、菅野美穂と天海祐希がW主演を務めることが明らかになった。2人の共演は今回が初めて。

30代・40代の女性の未婚率が過去最高を更新中の現代で、同ドラマは「結婚しない」女性たちのリアルな姿に迫っていく。菅野は「結婚できない女」、天海は「結婚しない女」を演じ、さらに玉木宏が「結婚する余裕がない男」として彼女たちとドラマを展開していく。

2011年10月クールでは、フジテレビは月9ドラマ「私が恋愛できない理由」で主に恋愛に不器用な20代女性の姿を描き話題となった。そして同じスタッフ勢が今度は30代、40代の結婚しない女たちの恋愛や友情模様をリアルに描いていくことに。

中野利幸プロデューサーは同ドラマについて、「何十人もの『結婚していない』女性たちに実際にインタビューし、リアルなエピソードも満載しました。何故、今、未婚率が急増しているのか、視聴者と共に考えていける等身大のドラマを目指します。」と語る。

現在もドラマ視聴率の大きな要となっているのはやはり女性。韓流ドラマが人気のように、特に中高年層のドラマ視聴は他の層よりも熱のあるものになっている。
そんな中でよりリアルな設定、そして「結婚しない」という直接的なタイトルに目を引かれる女性達は多いかもしれない。

主人公たちと同じ30代、40代、そしてこれからその枠に突入しようとしている20代の女性たちの支持を集めるドラマとなりそうだ。
関連人物
関連ドラマ
結婚しない

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau