瀧本美織がいじめの標的に…! ドラマ「GTO」モデル多数出演で好調
(08/10)
オリンピックが毎日中継されている最中、ドラマ「GTO」が視聴率で健闘している。
初回こそ15%を超えたものの第5話では11.5%と数字を下げ、このままオリンピックの影に隠れてしまうのかと思われた中、第6話では12.1%と再び回復を見せた。

第6話では瀧本美織演じるヒロイン・冬月が、2年4組の生徒・鮎川(高良光莉)の悩みを軽くあしらったことをきっかけに、雅(川口春奈)らから「担任はずし」としていじめの標的とされてしまう…という展開。

瀧本が何人かの生徒たちに罵声を浴びせられ、トイレの中で頭から水を掛けられてずぶ濡れになってしまう衝撃的なシーンもあった。

15年前のヒロイン・松嶋菜々子と比べられ当初は批判もされたが、「漫画のイメージは瀧本美織の方が近い」という声も出るなど、視聴者からの手応えは確実に上がっている様子。

2年4組の生徒として川口春奈、西内まりや、本田翼、新川優愛など今注目を集める女優・モデルが多数起用されているのも評判の一つ。「今週はどんな子が出るだろう」とお茶の間の楽しみになっているようだ。

松嶋のような「綺麗なお姉さん」タイプではないが、その分身近で共感が得られやすいヒロインとして、冬月は瀧本のハマリ役になっていくかもしれない。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau