夏帆が清純派イメージを捨てキャバ嬢に! 主演ドラマ「ヒトリシズカ」で初の悪役
(08/09)
WOWOWで10月からスタートする連続ドラマ「ヒトリシズカ」の主演に、夏帆が起用されたことが明らかになった。

「ヒトリシズカ」は「ストロベリーナイト」「ジウ」など、これまでも作品をドラマ化されている人気ミステリー作家・誉田哲也氏の警察小説が原作の作品。夏帆は5つの殺人事件にからむ謎の少女役で、女優デビュー以来初めて「悪役」を演じる。

夏帆はこれまで代表作「天然コケッコー」などのイメージもあり清純な役柄が多かったが、今回は心に闇を抱えた女性の役。セーラー服を着た少女の時代からキャバクラ嬢まで様々なシーンを演じていく。

映画「太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男」などで知られる平山秀幸氏が監督を務める。ベネチア国際映画祭に出品された、小泉今日子主演「贖罪」を手がけた高嶋知美プロデューサーもチームに加わった。

共演には高橋一生、村上淳、新井浩文ら。一癖も二癖もある俳優陣が顔を揃え、夏帆を支えていく。
夏帆がイメージを脱ぎ捨て「悪女」に徹することができるか、注目が集まりそうだ。

WOWOW連続ドラマ「ヒトリシズカ」は10月21日(日)スタート、全6話放送。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau