9nine・川島海荷がドラマ主演! 「好好! キョンシーガール」でカンフーに挑戦
(08/08)
ガールズグループ・9nineのメンバーとしても活躍している女優・川島海荷が、10月スタートのテレビ東京系連続ドラマ「好好(ハオハオ)!キョンシーガール」で主演を務めることが明らかになった。

キョンシーは1980年代に一大ブームを巻き起こした中国の妖怪。同ドラマはキョンシーと川島がバトルを繰り広げるバトルドラマになるということ。9nine・川島海荷として本人役で出演する。

凶悪なキョンシーたちを退治する「道士」としてアイドルとは別の顔を持つ川島が、実家の蔵から逃げ出してしまった101匹の極悪キョンシーをカンフーで退治していく…というストーリーだ。
川島は本格的なカンフーアクションに挑戦する予定だという。

キック、パンチ、回し蹴りなどの練習を行なっているという川島は、「いま絶賛練習中です。瞬発力がないみたいで、早い動きが苦手かも。でも克服できるように頑張ります! 」(公式サイト)とコメントしている。

キョンシーのことは知らなかったが、母親世代の人たちが「懐かしい!」と言っていたのを聞いたということ。「9nineのメンバーも一緒なので心強いです!」と意気込んでいた。

公式サイトでの発表を見たネットユーザーは、「髪型可愛い!」「これおもしろそうだなw」などと好感触の様子。テレ東ドラマ独特の世界観で、熱心なファンを獲得できるかもしれない。

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau