「料理はしない」北川景子が猛特訓! SPドラマ「みをつくし料理帖」
(08/03)
北川景子が、テレビ朝日系の時代劇ドラマ「みをつくし料理帖」で主演を務めることが明らかになった。
天涯孤独の少女・澪(北川)が江戸の町でさまざまな困難を乗り越え、料理人として成長していく姿を描いた同名シリーズが原作。

澪の才能をいち早く見抜き、彼女を導いていく小松原役にはTOKIO松岡昌宏が起用された。
北川はドラマについて「原作も大好きな作品で、しっかり務められるか不安だったのですが、松岡さんや皆さんに助けていただきながら自然に入っていけたかな、と思っています。」とコメント。

松岡も北川との初共演について、「バラエティ番組などでは競演したことがあったのですが、まさか初共演が時代劇になるとは…」と語った。「新しいテイストの時代劇ですし、今回成功して今後も澪の成長していく姿をずっと描いていけたら」と自信と続編への期待を覗かせた。

北川は元々料理は得意ではなく、外で買ったものを食べることが多いという。
そのため撮影までは2ヶ月間料理学校で指導を受け、毎日包丁を手に特訓を重ねた。

共演者には原田美枝子、貫地谷しほり、平岡祐太、高橋一生ら。
「この時代小説がすごい!」の今年度ベスト1にも輝いた超人気シリーズのドラマ作品は、テレビ朝日系にて今年9月放送。
関連人物
関連ドラマ
みをつくし料理帖

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau