「純と愛」、巨大セット建設で制作費は莫大!? 夏菜にかかるプレッシャー
(07/31)
今年10月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」のスタジオ収録がNHK大阪放送局で行われ、ヒロイン・夏菜が勤めるホテルのロビーセットが公開された。

ロビーセットは165坪ほどもある豪華なもので、朝ドラでは初の規模となる巨大セット。夏菜は「こんな大きいセットは初めて!」(サンケイスポーツ)と驚きの声を上げ、「楽しくて仕方ない」(同)と元気にホテルウーマンになりきった。

夏菜の相手役となる風間俊介も、「広いから、エキストラのボーイさんやお客さんの動きがリアル。ホテルの雰囲気が伝わる」(同)とコメントした。

勤務先のホテルロビーでのシーンが多くなる予定で、実際のロビーを使うと撮影が深夜・早朝に限られてしまうことからこの巨大セットが建造されたのだという。
制作費は秘密だが、通常よりもかかっていることは間違いなさそうだ。

大河ドラマ「平清盛」の例もあるように、NHKのお馴染みの枠だから必ず人気が出るというわけではない。
「カーネーション」「梅ちゃん先生」と視聴率好調が続いている朝ドラだけあって、「純と愛」にもプレッシャーがかかる。
関連人物
関連ドラマ
純と愛

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau