「GTO」4話出演のトロ子・宮崎香蓮が可愛すぎる! 早稲田在学中の才女
(07/25)
EXILE・AKIRA主演ドラマ「GTO」第4話放送後、メインの役どころ・野村朋子を演じた宮崎香蓮に注目が集まった。

鬼塚が担任する2年4組の野村朋子(宮崎香蓮)はトロくて失敗ばかりで、周りからも「トロい」と言われ自分に自身が持てずにいた。ある日、朋子に歌の才能があることを知った英吉は、賞金100万円を目指し朋子にアイドルオーディションを受けることを提案して…というストーリーだった。

4話が放送されると、ネット上では「GTOの女子高生が峯岸みなみに似てる」という声や「可愛いすぎる」といった反応が交わされていた。
黒髪で分厚い黒縁メガネをかけた宮崎の容姿はどこか垢抜けない魅力があり、それがアイドル好きな層の興味を引いたのかもしれない。

宮崎香蓮は武井咲などと同じオスカープロモーション所属の女優で、2006年全日本国民的美少女コンテストで演技部門を受賞し、芸能界入りした。

宮崎の祖父は作家の故・宮崎康平氏で、同氏の著書「まぼろしの邪馬台国」が08年に映画化された際には主演・吉永小百合の少女時代を演じたこともある。2012年4月に早稲田大学に入学した際には、「平成の吉永小百合、早大入学」とニュースになった。

今回「トロくて垢抜けない」アイドルを演じたのは、作家の孫として生まれ早稲田大学に通う才女だった。
関連人物
関連ドラマ
GTO(AKIRA版)

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau