「息もできない夏」主題歌はバンプに決定! 藤原基央のコメント詳細
(07/09)
10日(火)にスタートする、武井咲主演ドラマ「息もできない夏」の主題歌に、BUMP OF CHICKENの新曲「firefly」が起用されたことが明らかになった。

かつて代表曲「天体観測」を基にして伊藤英明主演ドラマ「天体観測」が作られたことがあったが、それ以来の連ドラの曲担当となる。

同ドラマは、主演の武井咲がある日突然自分が「無戸籍」であるという事実を知り、多くの試練にぶつかっていく…という内容。
フジテレビ企画部の太田大氏は企画段階からバンプの主題歌起用を望んでいたといい、バンドの新曲としてボーカル・藤原基央が書き上げていた「firefly」の音源を受け取った。

歌詞が苦境の中で前に進む…というドラマとリンクしていた内容だったことで、「感動的な偶然の一致があり、即決でお願いいたしました」(太田氏)という。

藤原基央はこの曲の採用について「僕たちは今アリーナツアーの真っ最中で、全国各地で暖かいお客さん達と時間を共有して充実した日々を送っています。そんな中、新しい曲が生まれレコーディングしました。早く皆さんに聞いて頂きたいです」とコメント。ドラマについての言及は無かった。

関連人物
関連ドラマ
息もできない夏

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau