豊川悦司、芦田愛菜に「顔が好き。好みのタイプ」発言! 「ビューティフルレイン」
(06/28)
フジテレビ系新ドラマ「ビューティフルレイン」の完成披露試写会が28日都内で行われ、主演の豊川悦司と芦田愛菜が舞台挨拶を行った。

撮影が始まって1ヶ月ほどが経つが、豊川は「全部、記憶にとどめておきたいと思うくらい愛菜ちゃんと過ごす時間は宝石のようです。」とコメント。
さらに「特に顔が好き。好みのタイプ」と明かすなど、父としての(?)優しい眼差しで愛菜ちゃんを見つめていた。

この発言についてネット上では「ロリコンやないか」「愛菜ちゃんの発言かと思ったらトヨエツかよ」など、面白がるようにつっこむ声も聞かれた。

その言葉に愛菜ちゃんは照れる様子を見せつつも、豊川について「優しくてお話もしてくれるけど、『本番です』と言われるとキリッとした父ちゃんの顔になるのがかっこいい」と大人びて語る。

豊川は今回、妻と死別しシングルファーザーとして娘を育てる父親・木下恵介を演じる。娘(芦田愛菜)が小学2年生になったある日、若年性アルツハイマーと診断され、人生が変わってしまう…という物語だ。

「家族のうた」で民放最低視聴率という不名誉な記録を残してしまったフジテレビはこの夏、再び「家族」をテーマに再出撃する。
関連人物
関連ドラマ
ビューティフルレイン

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau