上戸彩&嵐・二宮で24時間テレビSPドラマ決定! 「車イスで僕は空を飛ぶ」
(06/25)
上戸彩が日本テレビ系「24時間テレビ35 愛は地球を救う」のドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」のヒロインを務めることが明らかになった。同ドラマの主演は嵐・二宮和也で、上戸との共演は2000年「涙をふいて」以来実に12年ぶりのこととなる。

同ドラマの原作はプロカウンセラーである長谷川泰三氏の著書「命のカウンセリング」。主人公・長谷部泰之(二宮和也)が下半身不随というハンデを背負い、絶望から抜けだしカウンセラーとして生まれ変わるまでを描いたヒューマンドラマ。

泰之が入院中に出会う天真爛漫な売店員で、実は過去に深い悲しみを抱いているヒロイン・加藤久実を上戸が演じる。上戸は役柄について「同じ女性として、共感できたり、感情移入することができる女性ではないかと思っています。」とコメント。
二宮との共演についても「12年ぶりということで、ワクワク、ドキドキ、楽しみでいっぱいです。」と語った。

他キャストとして、病院で出会う男児役に人気子役・鈴木福、泰之の母親役に薬師丸ひろ子が決定している。

チャリティ番組を謳っていながら出演者へのギャラが発生していることで、近年は批判が集まっている「24時間テレビ」。ハンデを乗り越えて…というテーマは今までも幾度となくドラマ化され放送されてきたが、多様な価値観が生まれつつある今10年、15年前と同じ「感動」を同じ手法で与えることはもしかしたら難しくなっているかもしれない。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau