新「相棒」に田中圭、伊丹主演で映画製作決定! 「相棒シリーズ X DAY」
(06/23)
テレビ朝日系ドラマ人気シリーズ「相棒」の劇場版最新作「相棒シリーズ X DAY」が制作され、主演は水谷豊演じる杉下右京をライバル視する捜査一課刑事・伊丹役の川原和久、そして彼の「新相棒」として田中圭が登場することが明らかになった。

田中圭は警察庁サイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬役を演じ、伊丹と共に殺人事件と、その背後に渦巻く日本の金融危機にまつわる秘密を追っていく。

右京が最前線に立たない日常の捜査一課の活動がメインテーマで、刑事としての情熱を持って捜査にあたる伊丹と、インターネットの専門知識を買われ中途採用で警察庁に入り仕事と割り切って捜査をする岩月の凸凹コンビぶりが見どころ。伊丹に影響され、次第に警察官としての自覚に目覚めていく岩月の成長が見られる。

映画には水谷はもちろん、「season10」で卒業した及川光博も元相棒・神部尊役で出演するという。
「相棒」シリーズ映画で水谷豊以外が主演となるのは2009年公開の「鑑識・米沢守の事件簿」以来2度目。

「米沢守」の時は日曜洋画劇場で地上波初放送された時に15.5%の視聴率を獲得していることから、今回の映画もヒットへの期待が高まる。もしかしたら田中圭としては、先日成宮寛貴に決定した本家・水谷豊の相棒を狙っていた…かもしれない。
関連人物
関連ドラマ
相棒season10

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau