武井咲の妹・小芝風花って誰!? 「息もできない夏」でついに女優デビュー!
(06/19)
「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」というオーディションで「武井咲の妹」に選ばれた若干15歳の小芝風花が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ「息もできない夏」で女優デビューすることが明らかになった。

武井が演じるのは「無戸籍」という悲しい運命を背負っている主人公・谷崎玲で、小芝はその妹・谷崎麻央を演じる。役柄の上でも「武井咲の妹」となり、姉・玲のことを慕っているいまどきの明るい女の子を初々しく演じる。

編成企画の太田氏は小芝の器用について、「武井咲さんの妹を選ぶオーディションでグランプリに輝いてデビューされた小芝さんに、ぜひ武井さんの妹役をドラマ内でも演じていただきたくお願いしました」と語った。

また、玲が働くパティスリーの先輩パティシエ・井川さつき役に原幹恵が決定。
玲のことを後輩として可愛がっているように見えるが、玲が社員に登用されパリ留学の有力候補として目をかけられるようになると、徐々に嫉妬し始めて…という役柄。

原幹恵は深夜放送の「嬢王」シリーズでは主演を張るなど、知名度&実力は十分。
武井咲、江口洋介の物語をさらに輝かせてくれそうなキャストの決定となった。

フジテレビ系ドラマ「息もできない夏」は毎週火曜よる9時放送、7月スタート。
関連人物
関連ドラマ
息もできない夏

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau