Superflyが「サマーレスキュー」主題歌を担当! 向井&尾野にマッチした楽曲
(06/15)
今年でデビュー5周年を迎えたSuperflyの新曲「輝く月のように」が向井理主演TBS系ドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」の主題歌になったことが明らかになった。

SuperflyにとってTBSのドラマ主題歌は、2008年に放送されたドラマ「エジソンの母」での「愛をこめて花束を」が大ヒットして以来2度目。

「輝く月のように」はSuperfly久しぶりのパワーバラードで、自らの再生を歌った力強い楽曲だ。Superflyこと志帆はとにかく脚本を読み込み、物語の中から感じ取った人と人との繋がりを曲にしたのだという。

志帆自身「感謝」や「ありがとう」を楽曲テーマにしたいと考えていたこともあり、イメージはすぐに広がった、と語る。この歌は「再生の歌」だと考えているということで、極力シンプルに、難しい言葉を使わない歌詞にもこだわった。

9月19日には4thアルバム「Force」のリリースも決まっており、リリースのカウントダウン企画としてオフィシャルFacebookにてレコーディングの模様を垣間見せる予定。

向井理&尾野真千子という凛としたキャスト陣にマッチしそうな、力強い主題歌となりそうだ。
関連人物
関連ドラマ
サマーレスキュー〜天空の診療所〜

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau