尾野真千子「皆私のこと嫌いだと思う」…笑顔も無し!? 連ドラ「マグマ」
(06/11)
尾野真千子が9日、都内某所でWOWOW連続ドラマ「マグマ」の試写会で舞台挨拶に登場した。

2011年後期のNHK朝ドラ「カーネーション」が記憶に新しい尾野だが、それ以降初の主演作品となる。
地熱発電に情熱を傾けていくキャリアウーマンを演じているが、「難しい言葉が多すぎてパニックになった。『高温岩体発電』なんてよう言われへん」(スポーツ報知)と会場を笑わせた。

外資系ファンドに勤める妙子(尾野)は、地熱エネルギーを供給・開発している会社の再建を任される。
事業を立て直すべく経営状況を厳しく追求、合理化しようとするも、地熱発電の研究に命を燃やす社員らと衝突、やがて彼らの情熱に影響されていく…というストーリー。

序盤の物語では登場人物と衝突するシーンが多いことから、「今、皆さん私のこと嫌いだと思いますけど。どんどん好きになってくれる人に変わっていくと思う」(オリコン)と役柄について自虐的に語った。

ドラマで尾野が演じている妙子は、クールなキャリアウーマンということで笑うシーンが非常に少なく、5話を通じても笑顔を見せる箇所は数えられるほどだとか。彼女が何度笑うか、ぜひチェックして数えてみて欲しい。

「マグマ」は、WOWOWプライムで10日(日)からスタート。毎週日曜午後10時放送。

関連人物
関連ドラマ
マグマ

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau