イ・ミンホが「LINE」で新サービス開始! 各SNSでの友達も一千万人突破
(06/08)
「花より男子」「個人の趣向」「シティーハンター」などで認知され日本でも大人気の韓流俳優イ・ミンホが、各SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)での友達が1千万人を突破し、韓国内の最高記録を達成したことが明らかになった。

イ・ミンホの所属事務所は8日、イ・ミンホの友達の数が「Facebook 545万、weibo 403万、Twitter 66万、metoday 23万など、合計1千37万人を突破した」と明かした。
この記録は、韓国内の芸能人、スポーツ選手、企業などと一緒に見ても最高の数値だという。

イ・ミンホはFacebook・Twitterで全世界へ、中国版Twitterともいえるweiboで中国へ、またmedodayで韓国に向けてそれぞれ有効なコミュニケーション方法を分けて発信しており、それが功を奏した結果となった。

また彼は日本で8日からファンのためにモバイルメッセンジャー「LINE」をスタート。
NHKジャパンと合同の企画で、韓国の俳優として初めて「イ・ミンホチャンネル」を開設した。
このチャンネルを通してイ・ミンホのお知らせを受け取ることができる。また様々な機能を使ってファンとのコミュニケーションを図っていく予定だという。

一千万人突破のニュースにイ・ミンホは「SNSでの応援メッセージが撮影中の大きな力になっています。8月に放送されるドラマ「神医」(仮)を通じ、楽しさと感動で皆さんにお返しをしたいです。」とメッセージを公式サイトに掲載した。

普段はなかなかわからない撮影中の彼の様子が、各SNS、また新たに「LINE」を通じて感じることができるかもしれない。

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau