ハイパーメディアフリーター・黒田勇樹が久々ドラマ出演! 「遊ぶ金欲しさにやった」
(06/05)
元俳優で、現在「ハイパーメディアフリーター」の肩書きでネット上を中心に活動している黒田勇樹が、現在放送中の千葉テレビ放送深夜ドラマ「ロボやん」第6話で、約3年ぶりにドラマ出演することが明らかになった。

黒田勇樹は元俳優で、2011年12月の時点ではメルマガ配信やネット配信番組で活躍の場を拡大し続けつつ、ポップコーン屋でアルバイトをしていた「ハイパーメディアフリーター」。

1歳からモデルとしてCMや雑誌で活躍しており、子役として活躍した。俳優として成長し人気ドラマ「人間失格」「ひとつ屋根の下2」「サイコメトラーEIJI」などに出演。
だあg2010年4月末をもって所属事務所から契約を打ち切られ、芸能界を引退する。

その後コールセンターや運送会社で働いていたが、2011年11月までは無職であったという。一時は自殺未遂をしていたと報じられたが、後に「首(吊り)ってだけに(釣り)ってことで終わってほしい」と、報道はネタであったと示唆している。
ツイッターを頻繁に更新しており、現在もファンとの交流は続けているようだ。

今回のドラマ出演は、2009年放送の「仮面ライダーディケイド」以来3年ぶりのこと。
「ロボやん」では、主人公の相談に乗る「ハイパーメディアフリーター・黒田ニーサン」役として登場する。

オリコンスタイルの取材で黒田は、「遊ぶ金欲しさに演った。後悔はしていない」とハイパー節を炸裂。まだまだネットの世界で面白がられる存在となりそうだ。

黒田出演の「ロボやん」第6話は、6日(水)深夜1時30分千葉テレビで放送。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau