中井貴一・坂口憲二・向井理でSPドラマ決定! 「夢の扉 20年後の君へ」
(06/05)
中井貴一、坂口憲二、向井理がNTTドコモ20周年を記念したTBS系スペシャルドラマ「夢の扉 特別編 20年後の君へ」で共演することが明らかになった。

同作は一度バラバラになってなってしまった家族が再生していく物語。
家庭も仕事もうまくいっていると疑わなかった父親に、突然のがん宣告がつきつけられる。しかしその事を伝える前に、家族は父親から離れていってしまう。一人になった父親は、残された時間で家族の「夢」を後押ししようと決意する…というストーリーとなる。

物語の中には日本が世界に誇るテクノロジーや、実在の人物や団体から着想を得たエピソードが登場する。日本初の夢が国境を超えて世界に広がっていく様子を、グローバルな視点で描いていくドラマだ。

ガン宣告をつきつけられる澤田雄一郎役を中井貴一、またその娘・麻里子を忽那汐里、息子・大地を田中圭が演じることが決定。
坂口が演じる中山広太は大地がアルバイトする造園会社の若社長。向井は麻里子が憧れ、夢のきっかけとなる石川和馬を演じる。

ドラマ「20年後の君へ」は7月1日(日)午後9時よりTBS系で放送。
3人が週替りでナレーターを務めているヒューマンドキュメンタリー番組「夢の扉+(プラス)」も、毎週日曜午後6時30分も放送中。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau