関ジャニ∞・安田章大がドラマ初主演で「勇者ヨシオ」役! 完全に「ヨシヒコ」を意識!?
(06/01)
関ジャニ∞・安田章大が7月スタートのTBS系連続深夜ドラマ「ドラゴン青年団」で初主演を務めることが明らかになった。

突如東京に現れたドラゴンに民衆がパニックになる様子を、テレビで他人ごとのように見ていた地方都市で暮らす青年・ヨシオ。だがひょんなことで自分と仲間たちが勇者であることを知り、ドラゴン退治に奔走する…という脱力系冒険ファンタジー。
どこかテレビ東京系「勇者ヨシヒコ」とも通ずるところがある設定だ。

ドラマ「家族八景」などを手掛けた上田誠氏が脚本を担当、映画「ソラニン」「僕等がいた」などを手掛けた三木孝浩氏が演出を担当する。

安田が演じるのは主人公・ヨシオ役。ヒロインのヨーコを蓮佛美沙子、ヨシオの親友のケンジを遠藤要、タモツを本多力が演じる。またヨシオの暮らす地方都市の熱き団長役にはユースケ・サンタマリアが決定した。

地元脱力系ファンタジーコメディということで、雰囲気として出したいのは「木更津キャッツアイ」のような地元感と「勇者ヨシヒコ」のチープファンタジー感かもしれない。

だが「ヨシヒコ」は安易に見えて、脚本・福田雄一氏と山田孝之の独特のバランスで成り立っている難しい笑いだったようにも思う。「演技で最も難しい」と言われるコメディ作品を、安田の手で成長させていくことができるだろうか。
関連人物

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau