大沢たかお、映画「ストロベリーナイト」出演! 大沢&西島で女性向け最強キャスト!?
(05/29)
大沢たかおと三浦友和が、竹内結子主演の人気刑事ドラマ「ストロベリーナイト」の映画版に出演することが明らかになった。
大沢は主人公である玲子(竹内)と、立場は正反対ながら惹かれ合う暴力団の幹部として登場。三浦は玲子の上司で、過去の隠蔽に関わっているキーマン役を演じている。

劇場版では、暴力団構成員の連続殺人事件を追う玲子が、背後に絡み合う警察組織の闇へと迫っていく。姫川に淡い想いを寄せている同僚刑事・菊田(西島秀俊)との恋愛模様が注目されていたが、今回はそこにさらに牧田勲(大沢たかお)が割り込んで来る形となり、期待感が増しそうだ。

大沢は、「『映画版』ではなく『映画』ストロベリーナイトと皆さんに言っていただけるように素晴らしいキャスト、スタッフ達と作品を作っていければと思います」(オリコン)とコメント。大きな出演作品は「JIN-仁-」以来となる。大沢たかお&西島秀俊というメインキャストだけでも、十分に女性人気を期待できそうだ。

同作品は2010年秋にスペシャルドラマとして放送され、主要キャストはそのままに連続ドラマ化。平均視聴率は15.3%と好調だった。
映画「ストロベリーナイト」は来年2013年に公開予定。
関連人物
関連ドラマ
ストロベリーナイト

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau