座敷わらし・岡部珠奈ちゃんが「都市伝説の女」に登場! 長澤に即なつく
(05/25)
テレビ朝日系長澤まさみドラマ「都市伝説の女」と、水谷豊主演の映画「HOME 愛しの座敷わらし」とコラボし、座敷わらし役の岡部珠奈(まりな)ちゃんが25日放送の第7話に登場することが明らかになった。

「都市伝説の女」第7話では、とある家で傷害事件が発生する直前に月子(長澤まさみ)の部屋に座敷わらしが出現。
その後も警視庁内などにちょくちょく現れ、「この事件は座敷わらしが家から去ってしまったために起きた不幸!」という月子のトンデモ理論を呼ぶ存在として活躍する。

「HOME 愛しの座敷わらし」と同じ衣装をドラマでも着用して撮影に望んだ珠奈ちゃんだったが、大人がたくさんいる撮影現場に慣れていない様子で人見知りしていた。
しかし子ども好きの長澤が積極的に話しかけ、「インコ見に行こうよ!」と誘うとぱっと明るい笑顔を見せる。
その後も長澤になついた様子で、撮影の合間はぴったりと隣をキープしていたという。

素朴な可愛らしさを見せる珠奈ちゃん。映画の宣伝のため、今後テレビ出演が増えていくかもしれない。

ドラマ「都市伝説の女」はテレビ朝日系で毎週金曜23時15分〜放送中。
幸せをもたらすという座敷わらし効果で、高視聴率獲得なるか。

関連人物
関連ドラマ
都市伝説の女

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau