コラボはもう飽きた!? 「パパドル!」のコラボ効果が微妙…次は「ハンチョウ」と共演
(05/24)
木曜放送のTBS系ドラマ「パパドル!」第6話に、TBS月曜の看板ドラマである「ハンチョウ」の安積班長がコラボ出演することが明らかになった。

第1話では嵐の大野・櫻井と堤幸彦監督をゲストに迎え、第2話以降も「有田とマツコと男と女」「ひるおび!」「はなまるカフェ」と多くのTBS看板バラエティとコラボしてきた「パパドル!」。ここに来て人気シリーズドラマとついに共演が実現することとなる。

「ハンチョウ」佐々木蔵之介は、「パパドル」の他にも6月12日(火)放送の「コドモ警察」にもゲスト出演するなどこちらも他ドラマとのコラボに精力的。
TBSドラマ制作陣は、コラボという話題によって視聴率アップを狙っているようだ。

「パパドル!」今週放送の第5話では南海キャンディーズ山里が担当するラジオ「不毛な議論」とコラボ。ドラマ出演ということで山里はガチガチに緊張していたとか。

現在コラボを重ねてきた「パパドル」は平均視聴率8.9%、「ハンチョウ」は10.7%とあまりパッとしない数字。
もしかしてコラボという宣伝パターンは、視聴者が若干見慣れてきてしまっているのかもしれない。
関連人物
関連ドラマ
ハンチョウ〜警視庁安積班〜
パパドル!

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau