フジテレビドラマプロデューサーが酒気帯び事故で逮捕! 「大奥」「BOSS」などを担当
(05/24)
フジテレビのドラマプロデューサーである保原賢一郎氏が、酒を飲んで車を運転しタクシーに追突する事故を起こしたとして、道交法違反(酒気帯び)容疑などで23日までに現行犯逮捕されていたことが明らかになった。
警視庁原宿署によると、「酒を飲んだ」などと容疑を認めているという。

フジテレビによると、保原容疑者はドラマ制作などを担当しているプロデューサーであり、昨年6月からスマートフォン向けの放送局に出向していたという。

保原氏が担当していたドラマは1999年〜2005年制作の「剣客商売シリーズ」、また2003年〜2005年制作の「大奥シリーズ」などヒット作も多い。
「山おんな壁おんな」「薔薇のない花屋」、また最近では「BOSS 2ndシーズン」が保原氏のプロデュース作品であり、売れっ子ドラマプロデューサーだったことは間違いなさそうだ。

宣伝用アカウントにしては独特な言動で注目されている「SPEC」の公式ツイッター(@spec_loc)では、「フジテレビの知り合いのプロデューサーが逮捕されたけど、プロデューサーもどこかで破滅願望がある。絶対に崩れてはいけないポジションだけに、逃げ出したいことばかりだ。でも逃げてはダメなんだ。」とこの件に対して真剣にコメントしている。

視聴率を取るのが難しい現代のドラマ制作の中で、重圧を感じているプロデューサーも多いかもしれない。だがこのようなテレビ制作側の不祥事を無くしていかなければ、視聴者も素直にドラマを楽しむことができなくなりそうだ。
関連ドラマ
薔薇のない花屋
BOSS

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau