「サマーレスキュー」ヒロインは尾野真千子! 「第二の新垣結衣」アノ女優も出演決定!
(05/24)
向井理主演7月期ドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所」のヒロインが尾野真千子に決定したことが明らかになった。同時に、能年玲奈らの出演も発表された。

「カーネーション」尾野と、現在「鍵のかかった部屋」出演中の能年という「持ってる」女性キャストの登板に期待が高まっている。

同ドラマは標高2000mを超える厳しい環境の中にある小さな診療所をモデルに、診療所と隣接する山荘を舞台として繰り広げられる医療群像劇。

NHK朝ドラ「カーネーション」後初めての地上波民放連続ドラマへの出演となる尾野と、同じく朝ドラ「ゲゲゲの女房」で国民的な人気を得た向井理との初共演に注目が集まる。

尾野が演じるのはヒロイン・小山遥。5歳の時に母親を山の事故で亡くしてしまい、その体験影響から東京で看護師をしていたが、またある事件をきっかけに父親が経営する山小屋に帰ってくる…という役どころだ。

能年玲奈は医大生・鈴木真子役で出演。能年は、現在「リーガル・ハイ」で堺雅人と共に主演を務め、月9主演の経験もある新垣結衣の事務所の後輩で、「第2の新垣結衣」として期待を寄せられている存在でもある。

同ドラマキャストとして小池栄子、本田望結、佐藤二朗、戸次重幸、市川由衣らの出演も発表された。
脚本は「アンフェア」シリーズの原作者で、「ドラゴン桜」の脚本も手掛けた秦建日子氏。
高視聴率への布石は既に打たれているのかもしれない。
関連人物
関連ドラマ
鍵のかかった部屋
カーネーション
サマーレスキュー〜天空の診療所〜

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau