リメイク版「GTO」、主演AKIRAの前評判は!? 本人は「素直に嬉しい」
(05/23)
EXILEのパフォーマー、AKIRAが主演を務める7月スタートのフジテレビ系ドラマ「GTO」の共演キャストが新たに明らかになった。

主人公を務めた反町隆史からAKIRAへと引き継がれた「GTO」は、もちろん他のキャストも一新する。鬼塚に翻弄されるヒロインの美人教師には瀧本美織、また鬼塚の可能性を信じてサポートする理事長兼校長には黒木瞳が決定した。
また鬼塚の暴走族時代からの親友で、現在も同居している仲間を城田優、山本裕典が演じる。

ドラマの衣装合わせが先日都内のスタジオで行われ、AKIRAはなんと短髪&茶髪という「鬼塚英吉スタイル」で登場。監督やスタッフと意見を交わしながら、撮影に向けて準備を始めたという。

主演を務めることについては「素直に嬉しかったです!」とコメント。「メンバーはこの主演の話を聞いて、みんなすごく喜んでくれた。(中略)使命感と責任感と、そして楽しみなき持ちでいっぱいです」(公式サイト)と語った。

あまり演技経験のないAKIRAのいきなりの主演抜擢については、批判も多い。「AKIRAって誰だよ」「ゴールデンにしてはキャストが地味」などのコメントがネット掲示板にも溢れている状況だ。
前作では松嶋菜々子が演じたヒロインに抜擢された瀧本美織に関しては、原作のキャラのイメージと合っていることから期待が高まっているようだ。

「主演抜擢は単にエイベックスの力」と言われず、実力を発揮してヒットドラマにすることができるだろうか。
関連人物
関連ドラマ
GTO(AKIRA版)

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau