連続ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」詳細発表! 唐沢寿明、長澤まさみら豪華キャスト
(05/16)
唐沢寿明、観月ありさら豪華俳優陣が、7月期にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」に週替わりで主演を務めることが明らかになった。

同ドラマ枠は現在「カエルの王女さま」が放送されている枠。7月期は1話完結の東野圭吾短編作品を、連続ドラマ「木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ」という形で放送する。同枠にとっては大きな改革となりそうだ。

「犯人のいない殺人の夜」など、3つの短編小説集から厳選した11作品を実写ドラマ化する同ドラマは、作品数の多い東野圭吾氏ならではの企画となった。

初回放送は「さよならコーチ」で、主演は唐沢寿明に決定。木曜同枠の代表作である「白い巨塔」「不毛地帯」主演の経験もある唐沢が、最近元気の無い木10を盛り上げるため先陣を切る。

また全話に出演する東野圭吾ワールドの案内人に中井貴一が決定。ミステリー雑誌の編集長という役柄で、始まる物語を独特のユーモアで紹介していくこととなった。

2話以降には「エンドレス・ナイト」の主演として松下奈緒、「レイコと玲子」に観月ありさ、「甘いはずなのに」反町隆史、「シャレードがいっぱい」に長澤まさみと、豪華過ぎる主演陣が既に決定している。

「ガリレオ」のヒットから始まる東野圭吾とフジテレビのタッグが、再び連続ドラマという形で再燃する。
関連人物
関連ドラマ
不毛地帯

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau