「勇者ヨシヒコと魔王の城」が続編で復活! 山田孝之「7割くらいで頑張る」
(05/16)
昨年7月期に放送され話題となったテレビ東京系連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」が、今年10月期に同ドラマ枠で復活することが明らかになった。

主演は前作に引き続き、山田孝之が務める。
前作はお人好し(?)で天然気味の主人公・ヨシヒコが疫病に苦しむ村を救うため、特効薬を探す旅に出て…というストーリーだった。

明らかに人気ゲーム「ドラゴンクエスト」を意識した衣装やモンスター(スクエア・エニックスの協力もあり)の登場が視聴者を楽しませ、DVDの売上も好調だったことから、この度続編が決定したようだ。

いち早く報道した「サンケイスポーツ」によると、テレビ東京の浅野太プロデューサーは「低予算は変わらず、スケールアップもない」と胸を張ってコメント。
主演の山田孝之も「前作と変わらぬ面白さとくだらなさを、前作同様7割くらいのモチベーションで頑張りたい」と姿勢はブレない。

レギュラー陣の出演もそのままで、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸ら冒険の仲間が再集結する。
ムロツヨシは自身のツイッターで「明日、新聞のサンスポをみてください、面白い発表があります」と呟き、盛り上がりを後押ししていた。

監督は引き続き、「ミューズの鏡」などコメディには定評のある福田雄一氏。非常識な冒険活劇が、この10月再び始まる。
関連人物
関連ドラマ
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau