「こち亀」映画大コケ!!30代SMAPは主演にこだわらず演技を磨くべきか
(08/16)
SMAPの香取慎吾主演映画「こち亀 THE MOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!〜」の初週興行成績が予想を遥かに下回ってしまい、映画関係者を不安にさせている…というニュースが伝えられた。

同作は2009年の夏にTBSで放送された連続ドラマの劇場版。ドラマ放送中も視聴率が芳しくなく、「本当に映画にして大丈夫?」と当初から心配されていたが、残念ながらその声を覆すことができなかったようだ。

もともと香取の「ハマり役」を作ろうという試みで、映画込みでドラマの話も進んでいたという「こち亀」。そんな目論見を見通すかのように視聴者からは離れていかれてしまった。
舞台やアニメ声優を務めたラサール石井の方が主演に良かったのでは…との声も聞かれている。
香取慎吾の主演作といえばこの春の月9ドラマ「幸せになろうよ」でもパッとせず、俳優としては苦難を時期を迎えてしまった。

30代半ばを迎えた彼には、アイドルとしての知名度だけでなく俳優としての技量が問われているのかもしれない。
SMAPメンバーといえば近年ではドラマ・映画で主演以下の役はないが、「流れ星」「ブルドクター」などで脇役を演じ存在感を見せスピンオフの主演が決まった稲垣の成功例もある。

主演に拘らずとも視聴者の印象に残るSMAPの演技が見てみたい。

関連人物
関連ドラマ
こちら葛飾区亀有公園前派出所

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau