ハリウッド女優が出演するCMは好きですか?印象調査の結果が発表!

様々なCMがある中で、やはりハリウッド女優が出演しているものにはうっとりしてしまうことがあるのではないだろうか。
『トレンド総研』がハリウッド女優を起用した日本のCMの印象を調査し、結果を発表した。(調査対象:20〜39歳の女性500名)

一つ目の調査は『ハリウッド女優が起用されているCMは、印象に残りやすいと思うか?』というもの。
結果は50%で、二人に一人が「残りやすい」と思っているようだ。
「憧れのハリウッド女優が出演していると、それだけで注目してしまう」
「有名なハリウッド女優が出演していると、そのCMがとても豪華に見える」
「この人が日本のCMに出るんだと驚くとともに、親近感を覚える」
といった意見が挙げられていた。

二つ目の調査は『ハリウッド女優が起用されているCMに、どのような印象を持つか?』。
結果は以下のとおりだ。
1「華やかさがある」51%
2「高級感がある」49%
3「スタイリッシュである」25%
4「メジャー感がある」12%
全体的に悪いイメージのものはなさそうである。

三つ目は『ハリウッド女優が起用されたCMを見て、そのCMで扱っている商品がほしくなったことはあるか?』という質問。
これに対しては、33%(三人に一人)の人が「ある」と答えたそうだ。
「ハリウッド女優の美しい髪を見て、あのようになるなら自分も使いたいと思って、その商品を購入した」
「化粧品のCMを見て、ハリウッド女優が使用しているモデル色と同じ物を購入した」
といった、ハリウッド女優に近づきたい気持ちが商品購入意欲へとつながっていったようである。

『ハリウッド女優が起用されたCMのうち、好きなCMはどの商品?』というアンケートに対しては、LUX(ユニリーバ・ジャパン)のCMがトップだったという。(得票:30%)
同CMには若手女優・オデット・アナブルが出演しており、つやつやの髪の毛が非常に印象的だ。

これらの調査から、ハリウッド女優が出演するCMは良い印象を持たれていることが分かった。
最後の調査でトップとなったLUXのCMは、新バージョンが10月3日から流れ始めたばかりなのでチェックしてみて欲しい。

ラックススーパーリッチシャイン[TOP]
CMコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau