●シャーリーンにポール、人気スターもロンドン五輪に夢中!(2012/08/11)

7月27日に開幕し、出場選手たちの熱い戦いが連日繰り広げられているロンドン五輪。シャーリーン・チョイ(写真)を始めとした中国・香港の有名芸能人たちも、テレビ放送に夢中になり一生懸命応援しているそうだ。(写真は「CNSPHOTO」提供)

  TWINSの蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)はオリンピック好きで、最近は夜更かししてテレビにかじりついている。目の下にクマができても、気にしていないようだ。「孫楊(Sun Yang/ソン・ヨウ)が競泳男子400メートルで金メダルを獲得した瞬間、テレビの前で叫び続けました。彼の勝利の叫びにも感動! 私の新しいアイドルが誕生しました!」と興奮気味で、ブログに書き込んでいる。

  「女子高飛び込みが好き」というのは、黄貫中(ポール・ウォン)。「飛び込みの女子選手は美人が多く、水着姿も魅力的。中国に栄光をもたらした、郭晶晶(Guo Jingjing/グォ・ジンジン)が大好きだった。彼女は偉大で素晴らしいテクニックを持っていた。引退したのが本当に残念だ。バドミントンの男性選手・林丹(Lin Dan/リン・ダン)も好き。スポーツマンの中で最もロック魂を感じさせるのは、リン・ダンだと思う」と語った。

  元プロバスケットボール選手の台湾のタレント、黒人(ヘイレン)こと陳建州(ブラッキー・チェン)は、親友・易建聯(Yi Jianlian/イー・ジェンリェン)を応援。「開会式では中国選手団の旗手をつとめたバスケット界のヒーロー、ジェンリェンは僕のプロポーズに立ち会い、結婚式にも来てくれた。ロンドン五輪ではスペインを相手に、30分間で12回もゴールをきめるとは神技! NBA関係者たちがほっとかないと思う。ジェンリェンの雄姿に拍手とエールを送ります」とブログにメッセージを残した。

  また有名ピアニスト・郎朗(ラン・ラン)は、陸上選手・劉翔(Liu Xiang/リウ・シャン)と家族ぐるみの付き合い。リウ・シャンの母親は、ラン・ランを義理の息子だと思っているようだ。ブログを使って、「超人の君が、ロンドン五輪で素晴らしい成績を残しますように」など、たくさんのメッセージを書き記しているラン・ラン。五輪が終わると、リウ・シャンにピアノを教える約束をしているとのことだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
スカーレット・ヨハンソン 11月 話題 否定 終了 指輪 目撃 交際 恋人 婚約 結婚

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau