●少女時代メンバーの電話番号が売買される衝撃の現場が公開(2012/08/08)

少女時代のメンバーの電話番号がインターネット上で取引される現場がテレビで公開され、韓国で衝撃が広がった。26日付でスポーツソウルが報じた。

  25日午後に放送されたSBS「真夜中のTV芸能」は、インターネット上でスターの電話番号が取引されている実態について詳しく報じた。

  番組では製作スタッフが客を装って販売業者に電話したところ、業者は「少女時代のメンバーの電話番号がある。1人あたり5000ウォン(約340円)だ。たくさん買えば割引する」と話した。電話番号の出どころに対しては「テレビ局の関係機関や、私生ファン(ファンを執拗(しつよう)に追い回すストーカーのようなファン)が電話番号をウェブサイトで公開したりする」と説明した。

  番組を見た韓国のネットユーザーは、「プライベートがない少女時代」、「私生ファンの問題なのか、テレビ局が問題なのか」、「解決方法がないようだ」、「少女時代は電話もかけられないのか」などさまざまな反応を見せた。 

  一方、有名人の電話番号を売買する行為に対し、専門家は「嘘(うそ)の電話番号を伝えて金を受け取り売れば、詐欺罪に該当する。刑法上10年以下の懲役に処される」と警告した。(編集担当:坂下望)
(C)サーチナ

関連キーワード
雑誌 2月14日 終止符 相手 目撃 人気 交際 恋人 元カノ モデル 新恋人 熱愛

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau