●バービィー・スー、貧しい子どもたちに清潔なキッチン寄贈(2012/07/19)

台湾の人気女優・徐熙媛(バービィー・スー)と夫の汪小菲氏が、ボランティア活動で中国・雲南省芒市鎮を訪問。「おいしい料理を食べてほしい」と願い、子どもたちのために10箇所のキッチンを作って寄贈した。

  バービィーの夫・汪氏は、大手レストランチェーン・SOUTH BEAUTYの後継者。中国の貧しい地域の子どもたちは学校施設に恵まれないほか、食品衛生にも問題が生じていることに気付き、中国のボランティア団体と合同で、「〓江南希望厨房(〓はにんべんに、つくりは小の下に月)」を設置。「貧困地域の学校に、国家の衛生基準に合格した厨房を作りました。子どもたちに清潔で安心して食べられる場所を提供したいという思いからです。今回はスタートした段階で、今後もっと数を増やしていきたい。子どもたちがおいしいご飯を食べて、健やかに成長していくことを願っています」と、汪氏は活動の主旨を語った。

  汪氏と一緒に現地の子どもたちと交流し、サインをしたり記念写真に気さくに応じていたバービィー。「名前の知れ渡った有名夫婦だが、ジーンズを着て質素な姿で現れ、偉ぶることもなく笑顔をふりまいていた」と報道され、好感度を上げた。また終始手をつないでいた2人の熱々ぶりは微笑ましく、「離婚のうわさがあったが、そんな心配はないようだ」と伝えられた。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
クリステン・スチュワート 情報 復縁 浮気 破局 熱愛 セックス

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau