●中国エンタメ授賞式「華鼎奨」、ジャッキーやニコラス受賞(2012/07/10)

中国エンターテインメント界の授賞式「2012華鼎奨」が7月4日に北京で行われ、成龍(ジャッキー・チェン)、葛優(グォ・ヨウ)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、張家輝(ニック・チョウ)ら100人以上の芸能人が出席。盛大な式典が開催された。

  審査員主席をつとめたベテラン男優・趙本山(チャオ・ベンシャン)は、「華鼎奨は投票で選ばれた人物が受賞できるもの。一生懸命作品を作り、大衆のみなさまに愛されてこそ、芸能人は活動を続けることができる。受賞者は心でしっかりと賞を受け止め、大切にすべきだと思う」とあいさつ。

  「亜洲傑出成就大賞」に輝いた成龍(ジャッキー・チェン)は、「僕の人生は、4つの段階に分けられます。お弁当目当てで映画に出ていた頃。そしてお金のために、がむしゃらに仕事をしていた頃。その後はファンのため。でも今は、自分のために映画を撮影しています。自分が良いと思える作品を作り続けたいと思っています」とスピーチした。

  また好感度調査1位になり、「中国傑出成就賞」を与えられたのが、グォ・ヨウと劉暁慶(リウ・シャオチン)。グォ・ヨウは「審査員と大衆のみなさまからいただいた栄誉とプレッシャーに感謝します。家に帰ってこのトロフィーを見る度に、もっと頑張っていい映画を作ろうと思う事でしょう」と笑い、シャオチンは「デビュー当時、助けてくれた方たちに心から感謝しています。この賞をいただけたということは、後退していない証拠になります」と喜んだ。

  そのほか「中国映画最優秀男優賞」に選ばれたのは、ニコラス・ツェー。「出演のチャンスを作ってくださった、制作会社やスポンサー、監督に感謝します。そして今後はもっと努力します!」という宣言が飛び出した。また日本からはEXILEのATSUSHIが「亜洲演芸名人大奨」に選ばれ、授賞式に出席した。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
11月 質問 1月18日 感想 日本 情報 英語 YouTube 記者会見 会見

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau