●ジェリー・イェン、映画祭で元恋人チーリンとニアミス!?(2012/06/25)

台湾メディアが、「第15回上海国際電影節(上海国際映画祭)に出席した言承旭(ジェリー・イェン)を追跡し、一挙一動を報道。会場では、元恋人とうわさされる林志玲(リン・チーリン)との再会シーンはあったのか、など詳細を伝えた。

  6月16日の晩、時間差5分で映画祭のレッドカーペットを歩いたジェリーとチーリン。先になったジェリーはチーリンの衣装について質問され、「見ていないのでわかりませんし、バックステージの席も距離がある。後で録画データを見て、確認したいと思います」と笑顔で答えたという。

  だがその後、「チーリンに会ったら、どんなことを話しますか?」としつこく質問する記者が現れ、顔色を変えたジェリー。5秒間の沈黙の後、息を深く吸ってその場を立ち去ってしまった。マネジャーを連れて向かった先は、お手洗いだった。

  約2分後に戻って来たジェリーだったが、表情は硬く無言のまま。主演映画『花漾』に関する話題になっても答えようとしないため、取材はいったん中止に。すぐに周美玲(ゼロ・チョウ)監督が登場し、ジェリーの態度がやわらいできたので、取材再開となったというが……「チーリンについて質問されることは予想していました。でもカメラが回っていると緊張するし、発言が誤解を生むことがあるので彼女の話題には触れたくなかったんです」とジェリーが記者にわびを入れ、気まずい雰囲気が収まったという。

  チーリン以外の話題になると、明るく答えていたジェリー。この日は珍しくヒゲをたくわえていたが、「つけヒゲだとうそをついていたら、一緒にレッドカーペットを歩いた陳意涵(アイビー・チェン)もだまされて、ヒゲをはがそうとした」と笑い、「今日は自分らしくいたい、プライベートの姿を見せたいと思って、ヒゲをそらずに来たんです」と説明。また「デビュー当時はアイドルイメージを守らなければいけませんでしたが、『花漾』という映画では顔に傷があり、殴り合いをする野性的な男を演じています。楽しく演じましたし、実は僕自身によく似ている」と明かした。チーリンの話題よりも、新作をアピールしたいという思いがあふれていたようだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
息子 アンジェ ブラピ 性別 仕事 報道 名前 アンジェリーナ・ジョリー 理由 情報 双子 彼女 ブラ 出産 妊娠

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau