●ワン・リーホン盗作疑惑に激怒!「僕はプロの音楽人」(2011/09/25)

人気スター・王力宏(ワン・リーホン)が、台湾メディアに不信感を抱き激怒。サイン会の会場で、怒りを露わにした。

  数日前雑誌に「新曲「火力全開」は完全なる盗作。MVで使った椅子はレディー・ガガの真似で、歌声は作り過ぎ」といった記事を掲載された、リーホン。「盗作や人の真似を指摘されたが、何の根拠があってそんなことを述べるのだろう。心当たりはまったくないし、理解に苦しむ。僕はもしかして、前世で彼らに悪いことをしたのだろうか? そのせいで今復讐されているのか……」と不満顔で思いを語った。

  普段は穏やかなリーホンだが、楽曲の盗作疑惑については我慢ができないようで「僕はプロの音楽人なので、絶対に盗作はしない。もし実際に真似ていたら、相手から訴えられる。それがないのは、そういった事実はないという証明。新しい挑戦を試みて目立ったせいで、攻撃されただけだ」とかなり感情的になっていた。そして「曲風が変わると、歌い方も変わるのは当然のこと! バラードとアップテンポ曲では、声のトーンが違うのは明らかだ」と反論。責任を持たず好き勝手に報道するメディアの記事のあり方に、苦言を呈することになった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
雑誌 擁護 予想 ガガ 話題 日本 新聞 レディー・ガガ 電話 理由 発言 取材 同性愛 放送 撲滅 彼女 歌姫 出演 韓国 テレビ

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau