●小虎隊再結成?ニッキーとアレックは「聞いてない」と否定(2011/09/22)

1980年から90年代にかけて、アジアで大旋風を巻き起こした台湾の男子アイドルグループ・小虎隊。2010年、中国の旧正月番組『春節聯歓晩会』で一夜限りの再結成を果たして脚光を浴びた後、正式な復帰を待ち望むファンが拡大した。そして9月11日、メンバーの陳志朋(ベニー・チェン)が中秋節を祝うメッセージと共に、「映画の主題歌を歌いました。たくさんのファンが喜んでくれると思う」とブログに掲載。その後各メディアが「小虎隊、再結成!」と一斉に報じ、シングル曲を発表すると伝えた。

  再結成報道に中華圏の多くのファンが歓喜したのもつかの間、呉奇隆(ニッキー・ウー)は「もう長い間3人はそれぞれ別々に仕事をしてきたので、個人の考え方を持っています。今になって再結成という形を取るのは、正直言って難しい。台湾の旧正月番組のお誘いも受けましたが、スケジュールを合わせられるかどうか検討中です」とコメント。「映画の主題歌を歌う予定は僕のところには来ていませんし、誰が話を止めているのかもわかりません」と、全面否定した。

  また蘇有朋(アレック・スー)も、「僕のところにも話が来ていません。再結成やシングル曲発表という情報は、何かの間違い」と発言。ベニーの思わせぶりなメッセージや再結成に関する発表は映画の宣伝だということが明らかになり、3人の関係悪化は必至。集結の可能性は、今後ますます遠ざかっていきそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
新作 グリ 上記 テイラー 成功 Believe グリー スト 興行収入 興行 海外 収入 音楽 復縁 恋人 婚約 スウ

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau