●故レスリー・チャン、55歳の誕生日をファンや友人が祝福(2011/09/17)

2003年4月1日に自ら命を絶った、香港のスーパースター・張国栄(レスリー・チャン)。亡くなって8年が過ぎたが、ファンは忘れることなく愛情を注ぎ、9月12日の誕生日にはたくさんの祝福が寄せられた。

  生きていれば、今年は55歳の誕生日を迎えていたレスリー。多くのファンがレスリーの眠る墓地を訪ねて祈りを捧げ、香港のホテルではバースデーパーティーが行われた。中秋節を祝ってレスリーの名入りの月餅が配られたり、約20人の日本人ファンは銀色の折り鶴を持参したりと、思い思いにレスリーをしのんだ。

  芸矧Eの仲間たちもレスリーを思い、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)は微博(マイクロブログ)に「miss u」とつづり、「毎年正月には、レスリーが紹介してくれた花屋で桃の花を買っている」というエピメ[ドを披露した。また陳奕迅(イーャ刀Eチャン)は「バックステージでタバコを吸っていたら、“君はいい声を持っているから、タバコを吸わない方がいい”と僕に言う人がいた。その人こそ、レスリーだった」と語ったほか、袁詠儀(アニタ・ユン)や古巨基(レオ・クー)らも誕生日の祝福メッセージを送っており、永遠のアイドルへ思いをはせる一日となった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
ゴメス ジャスティン・ビーバー 報道 情報 バー 大胆

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau