●バービィーにレネ…台湾スターと中国富豪の結婚が流行中?(2011/08/28)

台湾と中国の交流が盛んになっている近年、「台湾スターと中国富豪のスピード婚が増えている」と台湾メディアが報道した。

  今月結婚が明らかになったのは、歌手として女優として活躍中の人気スター・劉若英(レネ・リウ)。41歳のレネは、都会に住むキャリアウーマン的な存在で、中国と台湾を行き来して仕事に励み独身女性の代弁者として支持を得ていた。今年の初めに10億台湾ドル(約27億円)の資産を持つ浙江省の鐘石氏と出会い、交際から約半年経った8月8日に2人は入籍。「1人の人間から関心や愛情、そして包容をもらえることは、私の人生の中で最も大きなごほうび」とレネは喜びを語っている。

  2010年に電撃婚と大きく騒がれたのは、大Sこと徐熙媛(バービィー・スー)。出会ってわずか49日の実業家の汪小菲氏と11月に結婚、今年3月に海南島で披露宴を行ったが中国メディアの入場は認め、台湾メディアを拒否したことで会場は大混乱。結婚後に汪氏は二股疑惑や記者に暴言を吐いたなどのスキャンダルで、雑誌や新聞をにぎわせることが度々あった。

  またモデルの孟広美(ジェシー・モン)は、10億元(約120億円)の資産を持つ51歳の富豪・吉増和氏と10年10月に結婚。過去に外国人男性との金銭トラブルがあり、傷心だったジェシーだが吉氏と知り合い出会って10カ月で婚約し結婚。吉氏は再婚で14歳の息子がいるが、ジェシーとの仲は良く円満な家庭を築いているという。

  レネにバービィーにジェシー……3人の台湾女性は裕福な中国男性のパートナーになった。3人は交際から1年足らずで結婚を決めた、という点も共通している。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
3月2日 2月14日 ザック・エフロン パパ パパラッチ タイ バレンタイン 会員 目撃 交際 デート 映画 女優

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau