●アラフォー台湾スターレネ・リウ、中国の富豪と結婚(2011/08/13)

台湾の人気女性スター・劉若英(レネ・リウ)が、中国の富豪との結婚を発表。41歳にして、花嫁となった。

  レネのお相手は10億台湾ドル(約27億円)の資産を持つ、浙江省の鐘石氏。2人は8月8日に北京市民生局に結婚届を提出し、レネが公式サイトで「結婚しました。みなさんの祝福、ありがとうございます」と報告した。

  1994年に芸能界入りしたレネは、映画・ドラマで主演女優賞を受賞するなど女優としての実力が高く認められている。またヒット曲を出しコンサートを成功させるなど、歌手としても大活躍。幅広い人気を誇る人気スターだ。プライベートは公表しないタイプで、アシスタントをつとめていたミュージシャンの陳昇(ボビー・チェン)との不倫関係が長年ささやかれてきた。また、映画監督の陳国富(チェン・クォフー)との熱愛報道も出たが、友人だと強調していた。

  映画監督・滕華涛の紹介で、鐘氏と出会ったというレネ。鐘氏は北京と上海で不動産業を営んでおり、家族は浙江省一の物流企業を手がける資産家だ。交際から半年後に結婚を決めた2人は、北京に新居を構え新婚生活をスタートさせた。メディアの訪問を拒否し、結婚について取材を受けていないレネだが、今後公の場に出た時の発言が注目される。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
特徴 話題 カリ 女性 タイ 彼女 タトゥー

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau