●シュー・ジンレイのラブロマンス作品、ロンドンで撮影終了(2011/08/08)

中国の人気女優・徐静蕾(シュー・ジンレイ)が監督をつとめる映画『親密敵人』が、ロンドンでクランクアップ。今年の年末公開を目指し、編集が続けられる。

  本作は2カ月以上の期間をかけ、中国・香港・イギリスで撮影。オフィスを舞台にしたラブコメディで、ジンレイを始め黄立行(スタンリー・ホァン)、莫文蔚(カレン・モク)、梁詠〓(ジジ・リョン/〓は王へんに其)ら豪華出演陣も話題だ。

  ジンレイは「すべてのカップルは、恋愛感情を持っていてもどこかライバル的な意識があると思う。作戦を考えなければ、恋愛関係の中で“昇進”できないということを描きました」と本作のポイントを語り、「一般的な恋愛模様がベースになっています」とアピールした。

  またロンドンでの撮影時は、文化の違いを感じトラブルがあったと認めたジンレイ。クランクアップの日には「撮影をする度にいろいろな問題に直面するので、終了直後は“もう2度と映画は撮らない”と思います。でもしばらくすると、また作りたくなる……」と映画制作に魅せられた思いを、涙を浮かべながら話していた。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau