●ジェイ、飛輪海らスター集合でチャリティーバスケ大会開催(2011/07/28)

7月21日、ドリンクメーカー主催のチャリティー・バスケット大会が上海で行われ、周杰倫(ジェイ・チョウ)、呉尊(ウーズン)、飛輪海(フェイルンハイ)、劉畊宏(ウィル・リュウ)らが参加。米バスケットリーグ、ロサンゼルス・レイカーズのスター選手、コービー・ブライアントも特別参加し、大いに盛り上がった。

  大会はジェイ率いる“〓霊感(〓は火へんに玄)”チームとウーズン率いる“透心凉”で試合を行ったが、選手全員がバスケを得意としている訳ではなかった。炎亞綸(アーロン)は数回シュートをはずし、汪東城(ジロー)も見せ場がなかった。辰亦儒(ケルビン)は試合前から「出るよりも、見ていた方がいいんじゃない?」とウーズンにからかわれていた。だがユニフォームを着て真剣にボールを追う彼らの姿に、ファンは惜しみない拍手を送った。

  試合はジェイのチームが負けていたが、後半ラスト8分を残した場面でコービーが加勢し、87対86の1点差で逆転勝ち。ジェイは嬉しそうに「得点だけを争うのではなく、面白いのは試合の過程だと思う。調子は良かったけれど、残念なのは英語力が足りないこと、もう少し上手ならコービーと上手に話せたと思う」と笑った。試合の後は一緒にカラオケに出かけるそうで、「コービーの生歌が聞けるなんて、貴重だよ!」と興奮していた。

  「バスケットの試合は終わったけれど、次はカラオケで勝負。僕が歌う時は耳をふさいだ方がいい、とコービーにアドバイスしよう」とはしゃいでいたジェイ。バスケチームの勝利にファンから大拍手を浴び、最高に上機嫌だった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ


韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau