●疲労続きのシンディ・ワン、顔面神経の炎症で入院(2011/03/07)

台湾の人気女性アイドル・王心凌(シンディ・ワン)が、顔面神経に炎症を起こして入院した。台湾メディアが伝えた。

  ドラマ『美楽。加油』の撮影中だったシンディは、クランクアップの前日に顔が腫れあがり病院へ。おでこからあごまで炎症を起こしており、「これ以上ひどくなれば、髄膜炎(ずいまくえん)や顔面神経まひを患う恐れもある」と診断された。

  2月中旬頃に口内炎で唇が腫れたというシンディだが、あまり気にせずにメイクで隠しながら撮影を続けた。しかしなかなか良くならず、スタッフの勧めで医者にかかったそうだ。多忙なスケジュールをこなすあまり抵抗力が落ち、ウィルスに感染したのが原因だという。ここ数日のシンディは顔の腫れで痛みを感じ、薬を飲まないと眠れない。体重は落ち続けている。

  ドラマ撮影を終えられなかったことを、気にしているというシンディ。今後予定されているニューアルバムのリリースの遅れも予想され、スタッフほか関係者にお詫びの言葉を述べている。そんなシンディの入院に付き添ったのは母親で、5日間そばで世話をしたそうだ。母親の前では強がって、つらくても涙をこぼさないシンディだが、母親の支えに深く感謝していることだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ

関連キーワード
9月20日 期待 バース トリート グリー スト 理由 取材 海外ドラマ 放送 バー 海外 音楽 降板 人気 告白 俳優 ドラマ 復帰

韓流・華流ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau