●ビビアン・スー「美しい姉がうらやましい!」(2010/03/08)

「私は姉に比べると男っぽい性格」というビビアンは、「子どもの頃は辛い思い出ばかり。私が生まれた時、母はあまり世話をしてくれなかったので、甘えられなかった私は負けず嫌いで男の子のような性格になった」と告白している。
だが時間があると、一緒にボランティアイベントに参加するなど母とはとても仲が良いビビアン。何よりも家族を大切にし、家族のために豪邸を購入するなど、台湾芸能界の中では“一番の家族孝行”と言われている。以前は苦労しながら一家を養う様子を見せ、「家族の世話をしなくてもいい人がうらやましい。だって、自分がやりたいことを自由にやれるなんて、素晴らしいことよ」とよくグチをこぼしていたそうだ。しかし清純派のイメージに成熟した女性の色気が漂い、デビュー20周年のキャリアも加わってファンが増え続けているビビアン。中華圏はもちろんのこと日本でも抜群の知名度を誇り、その活躍は“向かうところ敵なし”だといえるだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
(C)サーチナ
関連キーワード
追加公演
日程
日本
東京都
東京
名古屋
埼玉
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011